【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【11ページ】レジェンド召喚チケットと交換所


   クエスト星3報酬でもらえる神聖結晶(もちろん課金でも増えますがw)


その神聖結晶をガチャを回したり加護やカリスマ回復等で消費する事でスタンプカードが貯まっていき、毎月1日の午前4時を境にして1ヶ月間の消費神聖結晶が


49個以下 ノーマルスタンプ カード

50個以上 スペシャスタンプカード

100個以上 デラックススタンプカード

150個以上 レジェンドスタンプカード

250個以上 Sレジェンドスタンプカード


となります。



私は8月に370個も結晶割ってしまったので余裕のSレジェンドスタンプ…ってかすごくオーバーキルでもったいないですね( ´△`)


スタンプが豪華になるごとにもらえるログインプレゼントは豪華になっていきますが、大きく変わってくるのはデラックス以上です。


デラックスで合計で貰える結晶が10個になり5個増えます。つまりガチャ1回分チャンスが貰えるわけですね。


レジェンドでは合計で貰える結晶は10個とデラックスと変わりませんがプラチナキャラクター以上が引けるレジェンド召喚チケットを貰えるのが大きな点です。ノーマルスタンプと比べてガチャ2回分お得でそのうち1回がプラチナ以上確定ガチャになるのでとってもお得ですね。


Sレジェンドでは、レジェンド召喚チケットに加え、合計で貰える結晶が20個になります。

あと、絆の聖霊が3種類貰えますのでこれはこれで戦力アップのチャンスが貰えるわけです。


1番お得なのは神聖結晶を貯めた上で、1月で結晶150個消費してレジェンドスタンプを目指す事です。



神聖結晶以外の聖霊や好感度アイテムなどは自然回復するスタミナとカリスマで取得できる為、月の消費結晶が99個以下だとスタンプカードの恩恵を受けづらい=もったいないという事になります。


もちろん、ピックアップのガチャに目的のキャラクターがいる場合などは別ですが、出来るだけ100個以上、出来れば150個以上結晶を貯めてから使う事が好ましい気がします。


さて、8月はレジェンドスタンプカードになっていたので、1日にレジェンド召喚チケットを使い、召喚を行いました。



結果は…プラチナのリシェルテだった気がします。

ちょっとロマン砲過ぎますね( ̄◇ ̄;)

…ちなみに名前の確認の時に気づいた事ですが

アイギス プラチナ ロマン砲

で検索すると彼女が出て来ますw


残念ながら編成に入る事はなかったので、売却し、壁キャラゲットを夢見て交換所の虹水晶で交換出来るレジェンド召喚してみたところ…







f:id:pppppekin:20170914085806p:plain



来ました!

過去のデータでもお世話になった優秀なバフ要員のキキョウ!


覚醒で攻撃力7%の編成バフは素晴らしい。ナルサスファランギース、クラーリチェとの相性もバッチリです!これは編成即レギュラーですね( ´ ▽ ` )


今回は運良くブラック引けましたが、交換所のレジェンド召喚チケットの交換ですが、ほとんどプラチナキャラクターになってしまう為、ある程度戦力が揃ってる王子は、虹水晶1000個まで貯めて時の聖霊の交換を目指したり、結晶250個まで貯めてSレジェンドスタンプの絆聖霊で、コストダウンによる堅実な戦力アップを目指す方が良いかなとは思います。


…私はSレジェンドスタンプの250個まで結晶我慢して貯める事は出来なそうですがw