【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【13ページ】追いついた!


   4日前に日記をスタートさせ、第2章のプレイ開始から今まで起こった事を振り返りながら書いて来ましたが、ようやく現在の状態まで追いつきました!


 アナトリアの収集とか色々語りたい事もあるのですが、とりあえず現在の編成状況を見てもらいたいと思います。


f:id:pppppekin:20170914235806p:plain


【イリス】

言わずと知れたヒーラー代表格!オラクルに2次覚醒させ回復射程伸ばしています。〈スキルMax、コスト-1〉


【ミヤビ】

あの惨劇(9ページ参照)を乗り越えて迎え入れた我が軍の要人。1次覚醒+レベルMax済でスキル覚醒はあえてしない予定です。〈スキルMax、素コスト〉


【キキョウ】

編成攻撃バフ7%の為にとりいそぎ1次覚醒まで。ヒーラーとしても使えますが、育成優先度は低め〈スキル1、素コスト〉


ナルサス

私の千年戦争アイギスの第2章…いや十秒戦争ナルサスを始めるきっかけとなったキャラクター。賛否両論ありますが、私はあなたを軍師に迎えて過去の私を越える!!

〈スキル覚醒済、コスト下限〉

f:id:pppppekin:20170914235732p:plain

コスト-2挑戦は絆の聖霊で行いましたが、一発成功!!時の聖霊で一気に下限まで!イヤッホゥぅぅ!


ナルサス

我が軍は初手ナルサスです…こっちじゃない方のw〈スキル覚醒済、素コスト〉


ファランギース

過去の私の軍はフレデリカを多用してたので、仮想フレデリカとして運用。2次覚醒済セレーネ

〈スキル覚醒済、コスト-1〉


【クラーリチェ】

貫通トークンが非常に優秀です。またコストにおいて前衛軍師との相性も良いです。ミヤビの射程を考慮した位置取り悩ませてくれます。

〈スキルMax、コスト-1〉



【ジェローム

前回お迎えしたイケメン。前の軍では初手アルティアでしたが今回はナルサスにしてる為、やはり出番は少なめ(>人<;)

ですが、初回出撃コスト+2は腐る事ないバフ!大討伐でも活躍してくれるハズです!

スキルはリーゼロッテ重ねて上げていきたいなぁ。

〈スキル2、コスト-1〉


ゴルドー

主力ナルサスと現在盾役として頑張ってくれてる王子など、男性が多い我が軍のバフ要員。

サンディーも早くお迎えしたいですね

〈スキル2、コスト-1〉


【リノ】

我が軍の魔法要員として頑張ってもらいたいのが、スキル覚醒が未だ出来ていない

〈スキル3、コスト-1〉


【シャオメイ】

トークン足止めが有効なマップのときに使う程度で使用頻度が低くなってきている

〈スキル1、素コスト〉


【エレット】

近接ヒーラー枠で採用。プラチナ神官戦士のルチアもいるが、プラチナは育成キャラがいる為ゴールドキャラを育成!

〈スキル3、コスト-1〉


【イリス】

イリスの2次覚醒ボーナス分。ハイエロファントに育成予定だが育成が回っていない。゚(゚´ω`゚)゚。

〈スキル1、素コスト〉


【ソフィー】

魔神級でも使われるキャラクターなので早く使ってみたいけどやっぱり育成が…( ̄◇ ̄;)

〈スキル4、素コスト〉


【アンナ】

盾役の王子を早く配置させる為、編成バフである王子のコスト-3の為だけに採用。

よって育成予定なし!〈スキル1、素コスト〉



さぁ!このメンバーと共に頑張っていきたいと思います!応援やコメントよろしくお願いします(*´ー`*)