【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【15ページ】裏切りのガチャ



      …タイトルがめっちゃめちゃ私怨でした_:(´ཀ`」 ∠):


   月曜日から復刻ミッションの「裏切りの海賊」が始まりましたね。

NPCユニットが仲間として強制出撃になっているので護衛もしないといけないので、いつもと少し陣形を変えて出撃しなければいけません。


強敵がマリエに当たるようなルートで進軍してくるマップもある為、そうゆう時は「マリエ」のスキル発動させ0ブロックで受け流しましょう。


後は海賊が出てくるマップになるので、遠距離から攻撃されてしまいます。

「ミヤビ」など、引きつけを持つユニットでない限り、敵の射程内で最後に配置したユニットが優先して攻撃されますので配置する順番に注意していきましょう。


  タイトルにもあるように結晶が溜まったらガチャを行なっています。

ジェロームの兄貴の召喚とアナトリア周回で結晶使ってたらあと、60個でSレジェンドスタンプになる為、絆の聖霊目当てでSレジェンドスタンプになるように回していました。


さすがに黒は出ないだろうなー、って思ってたんですけど、やっぱり出なかったので出たプラチナを紹介していきます。


f:id:pppppekin:20170918085305p:plain

ジュノン」…シルバーユニットの出現率アップさせてくれる為、ゴールドラッシュなどのイベントには特に有用です。確率アップ系のユニットはどれも大当たりですね。



f:id:pppppekin:20170918085604p:plain

「ラキュア」…覚醒させると完全不死となり体力0になっても撤退せずその場に留まり、復活までカウントダウンを始めます。

復活までの時間が長いのと、ユニット自体の戦闘能力があまりあるわけでは無い為、使い所を選ぶユニットになっています。



f:id:pppppekin:20170918090251p:plain

「メルヴィナ」…3人の中で1番育成優先させたいユニットです。メルヴィナの覚醒には死亡ボムが付いており、死亡時に撤退+ダメージと効果範囲の敵を13秒も止める効果があります。


13秒の停止はオンリーワンの性能でブラックのラクサーシャの死亡ボムの停止時間は4秒です。(あちらは20秒で再使用出来るので何回も使い回し出来ます)


撤退もあるのでクリア結果にも影響せず、13秒の停止期間に一方的に攻撃出来るので、黒近接差し込んでスキル点火や遠距離で仕留めるなど強敵対策の一助になりますね!


後、今月3回回せるのでシルヴィア当てたいですね!