【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【16ページ】帝国プレミアムガチャ


    シルヴィア確率アップガチャで引ききれなかった私には全く関係の無いガチャになってしまいましたが、今回のメンテで帝国プレミアムガチャが始まってしまいましたね…


    帝国ガチャは普段引けないガチャであり、アナトリア収集イベントで出て来たメフィストが登場か?と言われていただけにメフィストの性能は非常に気になってました。


…だって…ぶっ壊れだったら…ねぇ?


って事で、結晶が尽きている王子にとってはツライ確認のお時間です。


今回は2人の新ブラックが追加されましたがまず、メフィストさん。


f:id:pppppekin:20170921204250p:plain


今回は拾い物で確認します。


特筆すべき魔神のジョブ特性は、回復出来ない点と撤退後再配置可能な点です。

そんなトークンに近い運用が出来る魔神には既にラクサーシャがいますが、ラクサーシャと比べると、ラクサーシャの短期決戦向きにな運用スタイルに比べ、メフィストのスキルは非常に長く、場に居座って攻撃し続けるスタイルに見えます。


そもそもラクサーシャには自爆ボムもある為、魔神のジョブ特性とも噛み合ってましたが、メフィストは特性とあっているかと言われれば微妙…


キャラ的には大好きなんですが、私の考えている編成には必要ないキャラかなと思います。



そして、もう1人の新ブラックのヴルム


f:id:pppppekin:20170921205613p:plain


さすがガチャ黒と言われるような性能で、どちらかと言えばこちらの方が目玉になりそうな感じ。


魔神級などの高難易度攻略で輝きそうですが、魔神級を攻略しようと考えている王子の編成で輝くのであって、火力とか防御とかまだ足りないって編成の中においては他に優先して欲しいキャラはいるかなってのが私の考え。


シルヴィアとかラピスとかシルヴィアとかラピスですね( ´ ▽ ` )ニッコリ


とりあえず、帝国ガチャには、私の考える編成の中にはすぐには必要ないかなって感じなので、心安らかに今出来ることをやっていきたいと思います。(あえて欲しいのはプラチナのレオラ…)


今回は帝国の新緊急ミッションもありますが、ストーリーミッションの経験値1.5倍がスタートしてますので、次回はそちらの話をしていきたいと思います。