【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【17ページ】ランク199以下の王子がすべき事


  現在のアイギスでは、カリスマ427・スタミナ18という数字が上限値として設定されており、上限値に達するランクが200となっています。


普段は自分の現状のランクで溢れないようログインしてカリスマやスタミナを消費していれば問題ないのだが、自分のランクが低いと否が応でも思い知らされるのは直近のアナトリアのイベントにみられる収集型のイベントである…


性能が不明な中、収集しなければならない中、私は性能判明しておりゅされて泣かない為にも、ブラックの収集イベントにおいては最低でもコスト下限までは走ろうと決めている。


コスト下限まで走るには期間中の自然回復では無理な為、結晶を使って主にスタミナを回復する必要が出てくる。


f:id:pppppekin:20170922003033p:plain


現在私のランクは139でスタミナ14だが、上限の18と比べると結晶1つ割った時にスタミナ4も損している事になり、繰り返し割っていくと結晶何個分も差が出てきてしまうのだ。

(※後日追記:経験値1.5倍期間中のランクが139→147にアップしました!経験値1.2倍加護使用、結晶によるカリスマ回復無し)


前置きは長くなってしましたが、そんな理由でランク200は出来るだけ早く目指した方が良いというのが私の持論である( ´ ▽ ` )


もう1つ理由があるとすれば、ミッション報酬で獲得出来るある程度高レベルのブロンズは、キャラ育成に非常に役に立つからです。


以上の点から私が200以下の王子に提案したい事として、せっかくストーリーミッション経験値1.5倍の期間なのだから最大限に活かそう!という事(°▽°)!


f:id:pppppekin:20170922003013p:plain


どうするかと言うと、結晶を割って女神の加護で獲得EXP1.2倍のバフを貰うのです!


今回の経験値1.5倍イベントで私が周回する「立ち並ぶ軍旗」において、通常獲得経験値が1000なのですが、今回の期間中においては


1000  ×  1.5  =1500となりますが、


女神の加護の経験値バフを加えた場合



1000  ×  1.5  ×  1.2  =1800と計算され効果が上がるからです!



また、最近のアップデートで、レベルアップした際にも上限を上回ってカリスマが回復するようになった為、カリスマ調整の心配なく周回出来るのも良い点です。


私は先ほども言った通り、通常では「立ち並ぶ軍旗」を周回してますし、ドロップ確率が上がっている時は「オークの勇士」を周回します。


クリア時のブロンズユニットを直接キャラ育成に使う事で聖霊をほとんど使わず育成する事が可能になります。


ここでブロンズユニットにおける育成の小ネタをお話すると、32レベル以上のブロンズユニット4体で育成を行う時にレベルアップ後、次のレベルアップまでの経験値が847あったとします


f:id:pppppekin:20170922001759p:plain



そこですぐにブロンズユニット4体でレベルアップさせるのではなく、まずユニット3体を合成してレベルアップしない程度に経験値を貯めるのです!


これによりレベルアップ時に上昇するゴールドの消費を僅かに抑える事が出来るのです!!


小ネタではありますが、積み重ねると結構な額になると思いますので是非お試しあれ★


私はブロンズユニットでレベル60〜70くらいまで育成しちゃいますね(*゚∀゚*)



もちろん聖霊よりは育成にお金がかかるので、黄金の鎧中級でお金は貯めておきましょう_:(´ཀ`」 ∠):