【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【27ページ】え!?何かのお祭りかな?


   友人から『ARK』っていうゲームを紹介してもらいました。楽しそうなのでPS4版が出たらやってみたいですね!ペキンです!

明日はアイギスの定期メンテですね!

なんの期待もなくメンテ内容を見た私は一瞬ザワつきました!(下記はメンテ内容から私が気になったものだけ抜粋しており、メンテ内容の全てではありません。)

①7日間のグラディウス聖霊女王)の配布
②10月12日メンテ後〜10月26日の期間中、ストーリーミッションのカリスマ1/2
③人間以外の属性ユニットのみのピックアップ召喚

他にも二次覚醒とか収集後半戦とか色々ありますけど、この3つだけで十分凄くないですか?!ってかお祭りですか?!


まず①。聖霊の曜日ミッションまで手が回らないのもあり、黒聖霊が枯渇してる私にとって大変ありがたいです!7体貰えるので(聖霊2バケツ2)の組み合わせが2回とブラックアーマー煮込みが1回出来ますね!
ブラックアーマー煮込みやファラハ使うタイミングに関してはまた後日日記書く予定です。



そして②!この前ストミの経験値1.5倍あって日記書きましたけどカリスマ消費半分って…平時に比べ、経験値にしたら単純に2倍!獲得金額も2倍!ドロップは簡単ににドロップ1.5倍時と比較出来ませんが少なく見積もっても同等かそれ以上の期待値があります。

これは女神の加護の経験値と獲得金額アップのバフをつけてストミだけ回しても良い事案ではないでしょうか!!
私は今回のブラックシーフ収集イベントは撤退してるので、期間限定ミッションの新規星3獲得とスタミナ12溜まった時に緊急ミッションプレイする以外はストミ消費半分の期間中はストーリーミッションだけ回してると思います!

新規王子(ランク199以外)はブラックシーフ収集イベントよりこちら(ストーリーミッション)を注力する事を強くオススメします!
(当たり前だけど呪われた宝石の欠片10個以上は取得しましょう!)

※ストーリーミッションとストミ育成に関する内容は
【14ページ】
【17ページ】

の日記に簡単に記載していますのでご覧下さい。




そして最後に期待と妄想が止まらない③!
ピックアップ召喚は特定のユニットしか召喚されないガチャで、黒で約4名、白で約5名固定となっているので狙っているユニットがピックアップに入っている時は結晶を割るタイミングかなと思っています。
今回の対象となる『人間以外の属性のユニット』もとても沢山いますが、私の欲しくてたまらないラピスやシルヴィアがピックアップされていれば結晶割るしかないでしょう!

f:id:pppppekin:20171011221615p:plain


ブラックはソフィー以外被らないし、準備はバッチリ!(アナトリアはガチャ産じゃないし、フィオレはなんと人間!エルフとかそっち系かと勝手に思ってましたw  ナルサスは…ある意味人外ですw)


プラチナで欲しいサンディーとセリアは対象にならないので結晶割るかどうかは黒のピックアップ次第ところですね!

私的なブラックピックアップ召喚ガチ予想
・ラピス(むしろ願望)
・ラクサーシャ(最近来たような気がするけど、性能や見た目的にも分かりやすい笑)
・カヨウ(最近来てない気がする!)
・オリヴィエ(最近来てない気がする!)

【選外】
・シルヴィア(欲しいけど…欲しいけどラピスより最近来てる)
・あてちゃん(今してるんじゃーん!)
・コハル(カヨウかコハルかどちらかにして…)

あとは…パッと思いつかないです( ´∀`)


明日はこの妄想が実際どうなったのか?結晶割るのか?楽しみな1日になりそうです!