【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【32ページ】カボチャの魔導鎧兵


   家に1万冊以上漫画があるのでオススメ漫画も紹介していきます。まず記念すべき1冊目は『マイガール(全5巻)』私のバイブルです。ペキンです。


さて、世の中はハロウィンですね。

アイギスでも復刻ミッション『カボチャの魔導鎧兵』が開催されています。


f:id:pppppekin:20171027225738p:plain


カボチャは手数が多いので高防御キャラだと良いのかな?

私の場合は遠距離攻撃で接近される前に倒しているのでイマイチ分かりませんが、コウモリが出てくるマップは速攻で倒せる遠距離攻撃可能なキャラ配置しないとすぐに拠点に向かって来ますので注意が必要です。



画像でもお分かりの通り…結晶…0です。

(その後、所持数1に変わりました笑)


f:id:pppppekin:20171027230912p:plain


プレミアム召喚2にシルヴィアとリンネの確率アップ来てるので引いてるのですが…そもそも黒引けてないので意味ないです(´;ω;`)


スタンプはレジェンドなんですが、Sレジェンドまではいかないので少し勿体ないのですが、結晶使わせたくする運営さん…上手ですね_:(´ཀ`」 ∠):


4周年イベントに向けて結晶貯めたいのですが貯めさせてもらえないです。

これで限定とか出されたらヤバい…私の予想ではR版で使えるナルサス代替キャラが来そう?!


プレミアム召喚1で紹介されている新しいブラックですが、マーチャント自体は支援キャラなので新規で引く観点から見た時には直接戦闘出来るキャラ引いた方がいいです。イビルプリンセスはクセが強いので、同じ回復出来ないキャラなら断然シルヴィアをオススメします。


なので、新規の王子が今引くならプレミアム召喚2がオススメです(*^ω^*)


ストーリーミッションの消費カリスマ半分も終わってしまいましたね!

私は結局結晶1つ割って期間中、ランク153→177に上がりました!


本当はランク200目指したかったのですが、ランクが上がると経験値も上がるのでランクアップ時のカリスマ回復がしづらくなる点と、ストミ周回する為には結晶割らなきゃいけないので、そこにかける結晶が用意出来ない2点の理由からこれくらいで妥協しました。


倉庫に銅キャラが250体以上いるので、期間中に回れなかったオーブなど取って覚醒してレベル上げに使っていきます。


まずは金策に関わってくるミア。

覚醒するとミッションクリア時の報酬15%アップ。


f:id:pppppekin:20171027233106p:plain


…ストミキャンペーンに間に合わせたかった_:(´ཀ`」 ∠):


以前ガチャで引いたシビラとフィオレを覚醒させてレベルを上げていきたいと思います。


f:id:pppppekin:20171027232740p:plain

f:id:pppppekin:20171027232704p:plain