【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【35ページ】データ2…本格始動!

   PS4『Friday the 13th: The Game』のフレンドを熱く募集しております!

一緒にアイギスを語りましょう!ペキンです!

  さて、データ1で待望のタイマン用のユニットのウルを獲得して喜んでたその頃、ブラックユニットとは縁の無かったデータ2では…


f:id:pppppekin:20171202011313p:plain


まさかのシルヴィアを引いてしまう超展開が…



私のアイギス第1章でも、データ1で欲しかったラピスをデータ2でお迎えするなど、とにかくデータ1と2でユニットが被らない、別パターンのアイギスを楽しませてもらいましたが…まさか第2章でも同じ展開になってしまうとは…



データ2ではランク10のブラックチケットで

使った事のないエステルをお迎えしました。


エステルをお迎えしてまもなく魔物使いの2次覚醒が入りモルテナが超強化され、選択肢間違えたかと凹みました。


今回シルヴィアが加入して、ランク25のブラックチケットは何選択しようか悩みましたが、まだ本格育成していなかったヒーラーを取ることにしました。


選んだのはリンネです。


選んだ理由は3つあり、シルヴィアを軸に考えた場合、シルヴィア自体が他からの回復を受けないので回復力ではなく、リンネの回避バフの恩恵を受けようと考えたのが1つ目。


2つ目はリンネの身代わりトークンによる保険が効く点。


3つ目はデータ1でイリスがいる為、データ2ではイリスではないヒーラーを選択肢に入れたということです。



メインデータとは違うメンバー、戦略でプレイ出来るのはやっぱり魅力です。



データ2は課金する予定はない為、課金パックのチケットは考えてません。





f:id:pppppekin:20171202034130p:plain


そしてこれが現在のデータ2のメンバー編成となります。

序盤はデータ1でもお世話になったシャオメイで耐え、コスト45まで貯めれる場面であればラミィ出して形勢が決まるというパターンでした。


シルヴィアの加入後もその必勝パターンは大きく変わりませんが、シルヴィア覚醒にはトークンの活躍も見込める為、覚醒を目指してゲームを進めていく感じです。


ブラック引けなさ過ぎで投げてたデータ2も目標が出来たので楽しみながら進めていけそうです(*^_^*)