【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【38ページ】ペキン的!アイギスリセマラランキング

 

 日記は更新していませんでしたが色んなゲームアプリに手を出し、そしてアンインストールしてきたペキンです。

 

 アイギスは変わらずずっとプレイしてきましたので少しずつアイギスの事を書いていけるように頑張ります!

 めんどくさがりなペキンですが、コメント頂けると更に頑張れますので見ている方いましたら是非コメントで尻を叩いてやって下さいませ。

 

 さて!新キャラも出てきましたので今ガチャを引くべきか悩んでる人もいるかもしれないのでペキン的なアイギスリセマラランキングベスト3を発表します!

 

 リセマラって言うくらいなので、後半はもちろん前半でも役に立ちそうなキャラを選んでみました。

 

 

 第3位!

 

 f:id:pppppekin:20200130191001p:image

 

 オロチヒメです。

 

 理由としては後半に活きてくる出撃メンバーにいるだけでも発生する敵の攻撃デバフに加え、攻撃範囲の広さと攻撃デバフや3体同時攻撃可能なので飛行キャラや複数の敵への対応力も考慮して選出しました。

 

 

 第2位!

 

 

 

 f:id:pppppekin:20200130191731p:image

 

 清源妙道真君…です!

 

 正直、1位以外は結構悩みました。

 金光聖菩なんかも普通に強いと思いますが、選出理由としては『強い敵に対して足止めして戦える盾役』として考えた時に硬いキャラを挙げてみるとペキン的にこのコが出てきました。

 

まず、トークンが強い!すぐ覚醒したので覚醒前のトークンについてはコメント出来ませんが、覚醒後の偽通天教主は貫通攻撃+αの性能で、バフなしでもレベル99で攻撃2000、防御1500で清源妙道真君の覚醒スキル範囲内であれば更に攻撃、守備共に1.5倍されるので強敵にも十分対応出来ます。

 

また清源妙道真君の覚醒スキルには範囲内の味方に対しても1.3倍の防御バフを撒けるため防御バッファーとしても活躍でき、部隊の生存率を上げてくれます。

 

 

 そして第1位!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 f:id:pppppekin:20200130194452p:image

 

 新キャラのオーガスタです!

 特にこれからアイギスを始める人には絶対オーガスタをオススメします!!

 なぜならアビリティのステータス上昇のバフがキャラをレベル99にする以上の数値だからです。

 

 この効果を受けれるのは近接キャラだけですが、低レベルなキャラでもガチャから引いたオーガスタをそのまま配置するだけで時間経過で最終HP2250と攻守1050がプラスされるのですからシルバーキャラでも後半ステージでも活躍出来ます。

 覚醒アビリティはHP3000、攻守1500と更にバフの数値が跳ね上がり、ぶっ壊れとしかいえないレベルです。これは私の愛するナルサスにも…( ´_ゝ`)

 

 飛行キャラ対策にはバフ対象のボウライダーやパイレーツ等々近接で遠距離攻撃可能なキャラを採用しましょう。

 魔法攻撃をしたい時にはメイジアーマーを採用すればいいと思いますが、攻撃のバフ数値が大きいので物理が通らない…なんてことがないかもしれません笑

 

 

 いかがでしたでしょうか?ガチャの参考になれば幸いです。コメントお待ちしております^_^