【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【34ページ】色んな意味で再始動!


  皆様お久しぶりです!日記書いてた時より放置してた方がアクセス数伸びてて複雑な気持ちのペキンです…


  さて!最後に日記を書いてからちょうど1ヶ月。

日記は書かなくてもアイギスは欠かさずプレイしてましたので、長期充電期間を経て気持ち新たに日記を書いていきますので、皆さんも是非顔を出して下さい!


  ブラックチケットや課金ブラックチケット、課金プラチナチケット等どうしたかなど書きたい話題は尽きませんが…先月(11月)の名声召喚から!

   



  なんと!!!





  黒が出たのです!


   f:id:pppppekin:20171201230028p:plain



  シルヴィア、ラピス来いぃぃぃ!!













f:id:pppppekin:20171201230153p:plain



おわ!また何というか…トリッキーな…。


某、時を止めるスタンドと言えば分かりやすいんでしょうけど、某スタンドと違い、時は止めてもミコト自体は火力を有していないので…と言うのは過去の話で現在ではスキル覚醒で攻撃力の7倍の固定ダメージを与えるとかいう時止め性能より目をひく調整をされています。


以前、日記で書いたシビラも色々調整がはいってますが、このミコトもミコトでかなり調整が入っているキャラだと思います。


シビラの記事→http://pppppekin.hatenablog.com/entry/2017/10/03/232331


  ミコトに関しては1ヶ月経った今でもまだ育成に着手出来ていませんが、機会があれば育てて行きたいと思います。(前のデータでも覚醒前80で育成終了してましたw)



そして先月(11月)のレジェンドチケットで引いたのは…



f:id:pppppekin:20171201231750p:plain


プラチナのウルちゃんです。



プラチナかよ!…と思ってたんですが、自身の覚醒でHPリジェネや50%回避。スキル覚醒でHPと攻撃力が初回で2.3倍+貫通、そしてかわいい!と貰えるものは全て貰ったようなプラチナ屈指の強キャラに仕上がっています。


あのミスリルゴーレムも受けれるってのが強キャラの何よりの証明ですね。


シルヴィアの引けない私にとって念願のタイマン用のユニットを得たので優先的に育成したいと思ってます。




私の第2データの方でもすごいことが起こりましたので、次はその話もしたいと思います!