【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

2017-01-01から1年間の記事一覧

【36ページ】4周年記念チケットの行方

気を抜いたら2週間経ってしまいました…時が経つのは早いですね( ˘ω˘ ) アプリの『into the Dead2』を空き時間にプレイしてはつい欲張ってゾンビに殺されちゃうペキンです。 日記をサボってる間にアイギスで色んなことが起こりすぎてるので日記も全力で書い…

【35ページ】データ2…本格始動!

PS4の『Friday the 13th: The Game』のフレンドを熱く募集しております!一緒にアイギスを語りましょう!ペキンです! さて、データ1で待望のタイマン用のユニットのウルを獲得して喜んでたその頃、ブラックユニットとは縁の無かったデータ2では…まさかのシ…

【34ページ】色んな意味で再始動!

皆様お久しぶりです!日記書いてた時より放置してた方がアクセス数伸びてて複雑な気持ちのペキンです… さて!最後に日記を書いてからちょうど1ヶ月。日記は書かなくてもアイギスは欠かさずプレイしてましたので、長期充電期間を経て気持ち新たに日記を書い…

【33ページ】ゴールドラッシュ〜女の戦い〜

11月になりましたねぇ…突然ですが今とにかくPS4が私の中でアツい!今度ゆっくり日記にします!ペキンです。ゴールドラッシュも明日で終わってしまいますね。いつも終わり際のイベントの記事で申し訳ありません(´;ω;`)個人的にゴールドラッシュは星3を取る…

【32ページ】カボチャの魔導鎧兵

家に1万冊以上漫画があるのでオススメ漫画も紹介していきます。まず記念すべき1冊目は『マイガール(全5巻)』私のバイブルです。ペキンです。さて、世の中はハロウィンですね。アイギスでも復刻ミッション『カボチャの魔導鎧兵』が開催されています。カボ…

【31ページ】死者の王の娘

「好きな飲み物は?」と言われたら「モンスターエナジー!普通のやつぅぅ!!」と即答しちゃうペキンです。ストーリーミッションのカリスマ消費半分も9日間経過してランクが153→170になりました!ストーリーミッションで獲得したブロンズキャラクターは経験…

【30ページ】メインで名声召喚してみた!

『Friday the 13th: The Game』に熱狂しています。下手くそなんで、ジェイソンに当たらないかビクビクしてるペキンです。さて、メインの名声が20000を超えましたのでさっそく名声召喚をしてみたいと思います!プラチナクラスの為、ゴールド以上が確定。ゴー…

【29ページ】ファラハとかの使い道

我が家で飼っているハムスターの名前は『ポン酢』といい、いつもはポンちゃんと呼んでいるペキンです。新しくスタートした名声召喚ですが、期間限定のゴールドユニットのミッション以外は毎日日課をこなして現在の名声は17200です。今月は名声20000P貯めた…

【28ページ】アイギス様の手のひら

寒くなって来ましたねー、エアコンの暖房をいつつけようか思案しているペキンです。さて、メンテが来ましたね!前回の日記でメンテ後のピックアップ召喚のラインナップを予想したのですが…昨日のうちに内容発表されてたんですね_(:3」z)_知らずに予想した私…

【27ページ】え!?何かのお祭りかな?

友人から『ARK』っていうゲームを紹介してもらいました。楽しそうなのでPS4版が出たらやってみたいですね!ペキンです!明日はアイギスの定期メンテですね!なんの期待もなくメンテ内容を見た私は一瞬ザワつきました!(下記はメンテ内容から私が気になった…

【26ページ】亡国の将

アプリ17種類してるのでログボ貰うだけでも手一杯…っていうか貰いきれてないペキンです。緊急ミッション『亡国の将』がスタートしましたね。亡国の将において難しいとされているのが、牛鬼の影分身の不死キャラからNPCキャラを守らないと行けない事です。牛…

【25ページ】名声召喚で召喚してみる!

今日、【ペキンさん】で検索したら何だか有名な方がいました。私は有名でないほうのペキンなのでよろしくお願いします。ペキンです。名声ミッションの回収してると時々間違えて召喚しそうになるのは私だけでしょうか…_:(´ཀ`」 ∠):さて、今回は名声召喚をし…

【24ページ】孔明の罠?!

寝すぎてスタミナ溢れちゃった時の切なさってハンパないですね…ペキンです。 今週の木曜日のアップデートで【名声召喚】が追加されましたね。 名声累計値に応じた聖霊やバケツ、月に1回貯めた名声に応じた召喚など、新規王子はもちろん、大部分の復刻が終わ…

【23ページ】大怪盗とピラミッドの秘宝

アイギスもリアルなお財布も所持金不足…そんな中。新しいパソコンに憧れるペキンです。さて、ブラックユニット収集イベントが始まりましたね!…て言うか、アナトリア収集終わったばかりなのにブラック収集イベントの間隔早くない?!緊急ミッション『大怪盗…

【22ページ】竜殺しの剣

遅ればせながらPS4の『アンチャーテッド 古代神の秘宝』を買っちゃいました!主人公がネイサンでは無いのが寂しいですが、プレイが楽しみなペキンです! 今回の復刻ミッションは…『竜殺しの剣』ですね。復刻ミッションは新たにミッションの追加もされている…

【21ページ】10月のレジェンド召喚結果…

更新が遅くなって申し訳ないです…カップヌードルのハイジ青春編(ロングver.)にキュンキュンが止まらない…ペキンです。さて、先月はジェロニキの召喚やシルヴィア狙いの爆死などで今月Sレジェンドスタンプだったので、レジェンド召喚チケットを使ってみた…

【20ページ】今週のプレミアム召喚2

祝!20ページ!9月12日からスタートして、間隔が空くこともありましたが、1日1ページ以上のペースで投稿出来てたので良しとします!(°▽°)これからは冒頭にささやかなコメントも添えて日記を始めたいと思いますのであたたかい目で見てやって下さいwって、訳…

【19ページ】帝国の治癒士

月曜日より復刻ミッションの「帝国の治癒士」が始まりましたね。プレイして見て思った感想ですが…難易度高めだなぁと。【下記より攻略に関するつぶやきありますので、完全初見でやりたい人は見ないで下さい。】特に「双璧の四天王」、「暴虐のエルダートロル…

【18ページ】帝国騎士と叛逆の戦火

今回のは新・緊急ミッションの「帝国騎士と叛逆の戦火」について見ていきたいと思います。 今回はクリアした星の数に応じて報酬が変わっていくタイプのイベントになります。 周回しなくて良いので気軽に出来るイベントで良いですね(*゚∀゚*) アリーセは星の合…

【17ページ】ランク199以下の王子がすべき事

現在のアイギスでは、カリスマ427・スタミナ18という数字が上限値として設定されており、上限値に達するランクが200となっています。普段は自分の現状のランクで溢れないようログインしてカリスマやスタミナを消費していれば問題ないのだが、自分のランクが…

【16ページ】帝国プレミアムガチャ

シルヴィア確率アップガチャで引ききれなかった私には全く関係の無いガチャになってしまいましたが、今回のメンテで帝国プレミアムガチャが始まってしまいましたね… 帝国ガチャは普段引けないガチャであり、アナトリア収集イベントで出て来たメフィストが登…

【15ページ】裏切りのガチャ

…タイトルがめっちゃめちゃ私怨でした_:(´ཀ`」 ∠): 月曜日から復刻ミッションの「裏切りの海賊」が始まりましたね。NPCユニットが仲間として強制出撃になっているので護衛もしないといけないので、いつもと少し陣形を変えて出撃しなければいけません。強敵…

【14ページ】現在のミッション

現在のミッションは復刻ミッション、大討伐ミッション、緊急ミッションが開催されてますね。大討伐ミッションも進めた方がもちろん良いと思いますが、経験値が貰えないので同じカリスマ消費なら、新規王子は断然ストーリーを進むことをオススメします。出来…

【13ページ】追いついた!

4日前に日記をスタートさせ、第2章のプレイ開始から今まで起こった事を振り返りながら書いて来ましたが、ようやく現在の状態まで追いつきました! アナトリアの収集とか色々語りたい事もあるのですが、とりあえず現在の編成状況を見てもらいたいと思います…

【12ページ】頼れる兄貴!

8月も終わりに近づいたある日。この日はすごくガチャ運があった日となりましたティニーが登場した時期だった為、少しだけのつもりでガチャを回したところ…3回目でブラック演出が!!来い!ティニー!!シルヴィア!!!ラピス!!!!…お、おおぅ…フィオレ…

【11ページ】レジェンド召喚チケットと交換所

クエスト星3報酬でもらえる神聖結晶(もちろん課金でも増えますがw)その神聖結晶をガチャを回したり加護やカリスマ回復等で消費する事でスタンプカードが貯まっていき、毎月1日の午前4時を境にして1ヶ月間の消費神聖結晶が49個以下 ノーマルスタンプ カー…

【10ページ】育成状況とゴールドキャラクターについて

編成みて頂けると分かりますが7月のプレイから約20日くらいでナルサスの2次覚醒に成功し2次覚醒ボーナスでナルサスを追加ゲットしました。 この画面は現在の状態で当時の編成を再現してる為、育成終わってますが、8月の頭くらいではファランギースとクラ…

【9ページ】私のアイギス第2章で最大の事件!

アルスラーンコラボで早々にナルサスとファランギースを引き、今回書く事件の少し前にクラーリチェを引いた事で大概のクエストがクリアでき、結晶も210個くらい貯めることが出来た クラーリチェを引いた事で、抜群のサポート能力を誇る踊り子が欲しい私の前…

【8ページ】プラチナのぶっ壊れ

みなさんは黒に近いプラチナキャラというとどんなキャラを想像しますか? 私は実際に使ったキャラで書かせてもらうと、サーリアやジェローム、大討伐ではナディアなんかも素晴らしい活躍をしてくれます。 最近のイベントキャラではフーコなんかもオンリーワ…

【7ページ】壁役がいない!

こうして、近接アタッカーにナルサス、遠距離アタッカーにファランギース、回復役にイリスを加えストーリーも順調に進んでいったのだが、難易度が上がるにつれ、壁役不在問題が深刻になってきました…ナルサスや覚醒前の王子では防御が薄く高い攻撃力を持つ敵…