【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【24ページ】孔明の罠?!

 

   寝すぎてスタミナ溢れちゃった時の切なさってハンパないですね…ペキンです。

今週の木曜日のアップデートで【名声召喚】が追加されましたね。

名声累計値に応じた聖霊やバケツ、月に1回貯めた名声に応じた召喚など、新規王子はもちろん、大部分の復刻が終わった様な古参王子にも良いシステムなのではないでしょうか。

 

f:id:pppppekin:20171006235522p:plain

 

名声召喚で私がふと、思った事があります。

 

『名声35000まで貯めてから引くガチャはホントにお得なの??』

 

デイリー、マンスリー、期間限定で1ヶ月に貯める事が出来る名声値は、全てクリアした場合に計算上は40000を超えます。

 

その中で名声値を35000貯めてから引こうと考える人が多いかと思われます。

 

しかし、ホントにそれが最適解なのでしょうか?

 

名声値35000貯めた場合のガチャにはブラックに聖霊のハッピーが混ざります。

つまり運良くブラック演出が出たとしても、ハッピーが出てしまえばブラックユニットを獲得出来ないのです。

 

ブラックを沢山持っている王子の中には、「ブラックが被るより育成に使えるハッピーの方が良い」と言う方もいるかもしれません。

 

しかし、新規王子に近ければ近いほど、ブラック演出になったのなら新しいユニットが欲しいと思うのではないでしょうか?

 

ある程度の黒編成王子でも、まだ欲しいブラックユニットがいる場合、ブラック演出を出さなければ手に入らないのは一緒です。

 

そういった中で、いくら育成が楽になるとはいえブラック演出でハッピーが出てしまったらと考えた時に私なら落胆してしまいます。

 

ひょっとしたら名声値35000の召喚は、ブラックの確率が変わったり、ハッピーの出現枠が別に確保されているのかもしれません。

 

なので、あくまで同じ確率と仮定した上で今月は【名声値20000〜34999までのクラスの名声召喚】

を引いてみようと思います!

 

あくまで私の考える理論なので、実践する場合は自分の意思でお試し下さいヽ( ̄д ̄;)ノ