【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【20ページ】今週のプレミアム召喚2


  祝!20ページ!9月12日からスタートして、間隔が空くこともありましたが、1日1ページ以上のペースで投稿出来てたので良しとします!(°▽°)

これからは冒頭にささやかなコメントも添えて日記を始めたいと思いますのであたたかい目で見てやって下さいw

って、訳で…スタート1ヶ月後には30ページ以上の投稿を目標にしたいペキンです( ´∀`)


  さて、少し遅くなりましたが、今週プレミアム召喚2のラインナップが変わりましたので確認してみたいと思います。

 

  私のアイギスは現在第2章になりますが、第1章でも持っていなかったブラック2体が今週のプレミアム召喚2で確率アップしています。


今まで使った事あるブラックは私なりの使用感をお伝え出来ればと思っていますが、使った事ないブラックに関しては私なりのエアプバリバリの感想を書き連ねたいと思いますので、参考までにどうぞ。


f:id:pppppekin:20170927225302p:plain


まずはミレイユ。一言で言えば強いです。


ブラックの硬いユニットも初見でミスリルゴーレム級のボスを受けた時、回復量とか足りないとウッカリ死なせちゃいます(-_-;)

そんな時に撤退支援あるのはありがたいですね。攻めの守りや配置がしやすくなります。

ただし、スキル中反撃があるにせよ、覚醒スキルで伸びるのはHPと防御なので、攻撃の弱いユニットを抱えた時の殲滅力に若干の不安が見受けられます。ある程度の数が出て来た場合、倒しきれずブロック抜かれる場合が考えられます。

壁としての性能は高いので、殲滅力の高いユニットと組ませて、ブロック抜かれないようにしてあげましょう。


あと、ヘビーアーマー系とロイヤルガード系の攻撃力を5%、防御力10%上げる編成バフも強力です。もちろん自身も強化対象です。

ただし、メイジアーマーは強化されませんので注意が必要です。



f:id:pppppekin:20170927230447p:plain


2人目はウェンディ。こちらの感想としてはお手軽かなと思います。


こちらも撤退支援ではないですが、HP0になっても撤退せず、その場で時間経過で復活しますので、デスペナルティーを気にしなくていですし、ヒールも受けれないので回復範囲を気にせず、前線も含めて好きな場所に配置出来るのが魅力です。


トークンや魔神王のクラス特性持ちにも言える事ですが、デスペナルティーや回復範囲にこだわらず配置出来ると色んな戦術が試せるようになるので、戦いの幅が広がります。


引けた方は是非覚醒させて使ってみて下さいね(о´∀`о)