【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【9ページ】私のアイギス第2章で最大の事件!

アルスラーンコラボで早々にナルサスファランギースを引き、今回書く事件の少し前にクラーリチェを引いた事で大概のクエストがクリアでき、結晶も210個くらい貯めることが出来た


クラーリチェを引いた事で、抜群のサポート能力を誇る踊り子が欲しい私の前に最強の踊り子プレミアム1でありますが、ミヤビの確率アップガチャが!

ついに降臨したのである!!



…超欲しい!





これを回さない選択肢は無かった。


なんたって210個もある。ミヤビじゃなくてもタイマン最強のシルヴィアでもナルサスとの相性抜群のラピスが来てくれても全然いいのだ


ひょっとしたらこの中での2体くらいポロっと出ちゃうんじゃないかしら(妄想中)



そんな事を考えつつ、意気揚々とガチャを回す。


50個使用…あ、白出た!はよ黒出ろ!

100個使用…黒出ないー!

150個使用…白2体目…え?嘘だよね?汗

200個使用…え?え?黒は?

210個使用…あんぎゃああああああああああああああああぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああぁあああああああああああああああああああああああ!!


アイギスで貯めた石210一瞬で溶けたンゴぉ…黒0 白2とか…あ、白3だった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブワッ


いやいやいやいやいや…でも壁役もいない今、アタッカーの援護か壁役が必要なんだよ…と自分に言い聞かせる


(震えながら…)…9800円課金ボタンぽちり




210個の結晶なんか…無かった!今は145も結晶があるんだ!

さぁ!ゲームはここからだ!




ぶん回す→石145回分結果…




















黒0 白0   ( ゚д゚)…




いやいやいやいやいやいやいや、シャレになりませんから…こうやって日記書く分にはネタとしてアリなのかもしれないけど、当時の状況では全くナシです!






プチッ…(自分の中の何かの線が切れた音)…9800円課金ポチ。









この課金後のガチャですぐに黒演出…























f:id:pppppekin:20170913030137p:plain



そして…ミヤビ様キタァァーーー!!!!

当時の私の心境は当てた興奮より、ホッとした気持ちが勝った事は今でも覚えてます。


結晶約370個目にしてのようやく黒、そしてミヤビ様をお迎えする事が出来ました。


ガチャ結果、結晶370個(74回分)→黒1白3。

確率でいったら大敗北ではないんでなかろうか?


一点狙いでないのに何この疲労感…失ったものも大きかったですが得たものも大きかったピックアップガチャとなりました。


おしまい。