【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【21ページ】10月のレジェンド召喚結果…


  更新が遅くなって申し訳ないです…カップヌードルのハイジ青春編(ロングver.)にキュンキュンが止まらない…ペキンです。


さて、先月はジェロニキの召喚やシルヴィア狙いの爆死などで今月Sレジェンドスタンプだったので、レジェンド召喚チケットを使ってみたいと思います。


プラチナは確定してますので、聖霊ドロップアップの聖霊の友セリアやバフ要員の鍛治職人サンディーなどが欲しいところです。




えいっ…!





f:id:pppppekin:20171003225928p:plain



ファ!!!まさかのブラック演出ッ!!!


シルヴィアラピスシルヴィアラピスシルヴィアシルヴィア…!!





色んな期待が頭を駆け巡ります…





f:id:pppppekin:20171003230148p:plain


シルヴィ…シビラですか…惜しい(-_-;)



第1章でも使っていましたが、ナタク引いてからナタクでいいやってなってました。



ただし、第2章がスタートする少し前の2017年夏の調整で敵の攻撃力ダウンがついたりして強化されました。(20%発動1.8倍の攻撃力アップや天使特効もあるよ!)


強化前に使っていた頃は即死ロマンのフラガラッ派でしたが、強化後は断然アンサラーの使い勝手が良くなっていますね。


シビラの新しい役割となり得る、攻撃力ダウンの効果が上がったり、効果範囲が広くなっていますので育てて使ってみたいです。


好感度ボーナスも攻撃力/防御力→攻撃力/攻撃硬直−に変更されており、より攻撃的になっています。元々盾キャラの後ろからスキル発動して攻撃する魔法剣士的な使い方なので防御力より攻撃硬直−の方が使い勝手も良いと思います。


しかし、これほど調整が入っているユニットもないんじゃ無いかってくらい弄りまわされてますね。これも愛がなせる業なのでしょうか。