【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【5ページ】私が越えるべきもの

目標がはっきりしたところで前回のプレイでの王子軍のメンバーを振り返ってみる


f:id:pppppekin:20170912224205p:plain


〈ブラック〉

イベントブラックはほとんど入手していたと思います

ガチャ産も半分くらい所持しており、今回は編成に入っていた主なキャラクターを紹介


①バフキャラクター《マツリ、キキョウ、アイシャ》

  近接系強化バフのマツリ、初手アルティアでプレイしていた為、彼女を戦場に置く場面は少なかったものの強力なバフの為、編成から外れることは無かった。キキョウも同様だが緊急時の回復役としても重宝しました。

 アイシャはHPバフに加え、スキル時間短縮、アイシャメテオなど初代ぶっ壊れキャラとして有名


②コスト生成《アルティア》

  まず、初手アルティアで全てが始まるくらいコスト生成や序盤のラッシュにも有用なキャラクター。彼女を迎えてからジェロームの兄貴は編成から外れてしまったが、大討伐ではコスト生成二枚看板として活躍


③盾役《グレース、コーネリア、アーニャ》

   敵を3体抱えられ、範囲攻撃で雑魚ラッシュを難なく捌き、魔法耐性バフとしても優秀なグレース。現在はシルヴィアなどもいるが当時タイマン性能ピカイチのコーネリアやアーニャ


④近接アタッカー《ナタク、リオン、ラクサーシャ》

  初見でも盾役の前に設置するだけで大概のクエストはどうにかなっちゃうナタク、私が1番頼りにしていたキャラクターでした。

近接枠での瞬間物理火力のリオンと超優秀トークンとして、一級の足止めとしても輝くラクサーシャ


⑤遠距離アタッカー《ナナリー、デスピア、フレデリカ》

  物理瞬間火力のナナリー、魔法瞬間火力のデスピア、驚異の射程と範囲を攻撃を兼ね備えるフレデリカ


⑥回復役《イリス、リンネ、フェルミ

  ブラックチケットで入手したリンネを加え、バフも強力なイリス、プラチナではあるが近接枠で設置出来るヒーラーとして編成(ブラックの神官戦士は当時出ていなかった)


⑦その他《アマンダ、セリア》

  当時プレイしていた時は、編成に入れていないとドロップアップが発動しなかった為、覚醒までさせて編成


〈プラチナ〉

   初めて引くプラチナは倉庫に入れていました。

 当時、全体のプラチナの4分の1くらいは控えめに言っても持っていたと思いますが、ミヤビが出る前の1番優秀と言われていたプラチナの踊り子のマーニーは未所持でした。


〈データ2〉

  データ2も無課金でプレイしていましたが、マキナ、ラクサーシャ、イングリッド、当時出たばかりのラピスと、ラクサーシャ以外はデータ1と被らないキャラを引いておりデータ1とは違ったプレイが出来ていました。ラピス強かったです…


  上記の王子軍を今回ではあまりお金をかける事なく越える事を目標にしていきます。