【ペキンさん】アイギス徒然日記

①プレイ歴〈2017年7月〜〉 ・初プレイは2016年1月くらい。データが消えるまでのランクはちょうど200くらい。黒ユニット半分以上所持。 ・2017年6月…データ消失。失意の中アルスラーンコラボが始まり、賛否両論ある【ナルサス】を引いてしまった事で…私のアイギス第2章が始まるッ…! ②課金額〈累計48,600円!〉 ・新王子応援パック、育成応援パック購入済+9ページの悲劇参照③ブラックチケットは誰に使った?? →日記の6ページを参照★

【36ページ】4周年記念チケットの行方


   気を抜いたら2週間経ってしまいました…時が経つのは早いですね( ˘ω˘ )
   アプリの『into the Dead2』を空き時間にプレイしてはつい欲張ってゾンビに殺されちゃうペキンです。

  日記をサボってる間にアイギスで色んなことが起こりすぎてるので日記も全力で書いていきたいと思います。

 f:id:pppppekin:20171216213307j:plain

かなり遅くなりましたが、4周年の追加となるブラックチケット。
ランク25で配布されます。

データ1ではランク10でイリス。
データ2ではランク10でエステル。
                    ランク25でリンネを選択しました。





データ1では回復要員のリンネの追加かバフ要員のアイシャ追加で悩みましたが…











f:id:pppppekin:20171216213706p:plain



アイシャを選択しました。

今の私の編成的に『ヤられるまえにヤれ!』

って感じ(メインとなる盾キャラの不在)なので配置中の全キャラCT30%とHP14%の編成バフは魅力でした。



私の編成は全てナルサス中心に考えているので、ナルサスのサポートを考えて1番ベストな選択をしました。


あと、アイギスの軍師と異界の軍師を引き連れるって展開も胸熱です!(なんか王子が劉備に見えてきた…)


2人とも軍師に恥じない凶悪なスキルを有している為、不意打ちとか待ち伏せなんて通用しませんね。


あとは正面からのゴリ押しに対抗するだけなのですが…


f:id:pppppekin:20171216215311p:plain


  この間出たウルちゃんを二次覚醒&スキル覚醒させました!スキル点火ごとに威力が落ちるのはネックですが、ミスリルゴーレムも受けれると言われているポテンシャルは魅力です!





次に4周年の記念パックより…


プラチナ課金チケットです!2つまで購入可能ですが、ドロップバフに目をつむれば欲しいキャラ1人だけなので1つだけ購入しました!



f:id:pppppekin:20171216215744p:plain


欲しかったけど、ずっと出なかったサンディーです!!


スキル覚醒も実装され、発動すれば対象クラスの攻防1.2倍の永続強化が魅力です。

自身の魔法攻撃化はおまけですね。


ゴルドーと共に、王子とナルサスの強力なバフ要員として活躍が期待されます。



そして!お待ちかねのブラック課金チケット!!これは購入以外の選択肢無いですね…

(課金総額も4万8600円と更新しました!)







選択肢としては、もちろんシルヴィアとラピスでの2択です!














f:id:pppppekin:20171216220619p:plain


少し悩みましたが、あまり得意でない雑魚ラッシュ対策とナルサスのスキルの一撃強力を考えてラピスを選択しました!


あと、むちゃくちゃかわいい!これ大事!

アイギスの中で1番好きなキャラで即育成して副官設定しました!




タイマンは…ウルちゃんがいるし、シルヴィアは…いつかお迎えすればいいんだもん…。


データ2にはいるわけだし!(ぇ?



皆さんは配布ブラックチケットや課金ブラックチケットで何を取得しましたか??



ただ、1つまとめとして言えるのが…



【今回の配布やガチャの天井設定など、ブラックキャラが手に入りやすくなった分、それ前提の難易度で今後のミッションやイベント展開されるのです!】


なので、より自身の陣営不足してる戦力をよく考えて効率良く強化していく必要が今以上に求められて行くのかなーと感じました。




大総力戦?そんなに育成出来てねーわw